2017年5月17日水曜日

交通安全教室 1・2年生 5/16(火)

低学年の交通安全教室を行いました。
始めに車は鉄でできていて、固いということを実際に車を叩いて体験しました。
次に、交差点の渡り方をあらためて確認し、左右の確認、手を上げて渡るなど
校庭に作った交差点で実際に練習しました。
事故に遭わないように、気を付けましょう。

小鹿野警察署から白バイの杉チャンが
来てくれました

車を叩いてみました

やっぱり車はカタイ!
ぶつかったら痛そうだ



右よし!

手を上げて

1年生も「右よし!」

横断歩道を手を上げて渡ります

ピンッと手を伸ばしてます。

左もよし!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。