2015年8月7日金曜日

サマースクール最終日 8/6(木)

今夏10日間を予定していたサマースクールの最終日となりました。
雨天のために二日間の中止がありましたので、8回の実施となりました。
8日間を通しての児童の参加率は80.2%でした。皆、暑い中をよく登校し頑張っていました。

水泳指導においては、プール係の皆様に猛暑の中、監視活動をしていただきました。
小鹿野高校のボランティア高校生には教師の指導補助をしてもらいました。
お陰さまで無事に終了できました。深く感謝しております。

小鹿野高校のボランティア高校生には、児童の学習支援もしてもらいました。
優しく温かく児童の世話をしてもらいました。ありがとうございました。

最終日の児童の様子をご覧ください。





かかと揃えがきちんとできています。えらいですね。

自学の様子です。



多くの児童が、夏休みの宿題や漢字、計算ドリルなどの学習に取り組んでいました。皆、よく取り組んでいました。しかし、中には1時間の学習時間でできる十分な教材を持って来なかったために、時間をもてあそんでしまう児童もいました。せっかくの時間がもったいなく残念でした。次年度の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。