2018年5月30日水曜日

不審者対応講話 5/29(火)

 全国で子どもが犯罪被害者となる事件が発生しています。
 児童を犯罪から守るために、一斉下校の時間を利用して不審者対応講話を行いました。
講師は、小鹿野警察両神駐在所の小宮山巡査にお願いしました。

 守って欲しいこと5点をお話しくださいました。
 ①一人で遊ばない。②知らない人について行かない。③連れて行かれそうになったら、大声をあげる。「助けて!」 ④遊びに行くときは、お家の人に言ってから。⑤友だちが変な人に連れて行かれそうになっていたら、大きな声を出して助けを求める。
 蒸し暑い中でしたが、児童はよく話を聞いていました。頭によく入ったことと思います。不審者に出会ったら、今日の話を活かして自分の身をしっかりと守れることを願っています。小宮山さん、ご多用の中をありがとうございました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。