2018年4月24日火曜日

授業参観・学校説明会・学級懇談会・PTA総会 4/20(金)

 始めに授業参観を行いました。ほぼ100%の保護者が参観してくれました。
 子どもたちは、今年度初めての授業参観のせいか、大分緊張していたようです。
 




 緊張しながらも、明るく元気に授業を受けられました。

 授業参観の後に、体育館で学校説明会を行いました。
 こちらにも多くの保護者に参加してもらいました。開会前に転入職員の紹介を行いました。 

 始めに校長先生があいさつをし、学校経営計画について説明をしました。
 その後、学力向上の取組や生活指導、保健指導などについて、それぞれ担当教員から学校の取組と保護者へのお願いを伝えました。
 

 最後に、学習支援ボランティアコーディネーターさんに、ボランティアの募集について説明をしてもらいました。 
 学校説明会終了後には、教室に戻って学級懇談会を行いました。
 和やかな雰囲気の中で話し合いが行われたようです。 


 最後に、PTA総会が行われました。保護者には体育館に戻ってもらいました。
 ここまで来ると、保護者の数が大分減りました。
 


 会長さんが議事を進め、つつがなく全ての議題が承認されました。会長さん、お疲れ様でした。また、大変お世話になり、ありがとうございました。
 新しい総務委員さん達です。よろしくお願いいたします。
 保護者と地域の方々、そして学校職員、皆で力を合わせて両神小学校を益々よい学校にしていきましょう。  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。