2016年10月21日金曜日

5年生社会科見学 10/20(木)

 5年生の児童が、群馬県にある富士重工業矢島工場と群馬県立自然史博物館に行ってきました。
 
はじめに富士重工業(スバル)を訪れました。
映像を通して、富士重工業(スバル)の概要について学びました。
皆、熱心にメモをとっていました。
その後、工場内を見学しました。写真撮影はできませんでした。
自動車の製造過程を詳しく知ることができました。
ショールームで、歴代のスバルの自動車と未来の車を見学しました。


  安全確保のための仕組みについても学びました。

  担当の方が詳しくわかりやすく説明してくださいました。ありがとうございました。
 
お昼は、「ぐんまこどもの国」で食べました。
午後に、群馬県立自然史博物館へ行きました。



皆、しっかりと見学ができてよい社会科見学になりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。