2018年11月23日金曜日

ふるさとの名人に学ぶ・幼保小交流 11/22(木)

 3年生が、総合的な学習の時間において「ふるさとの名人に学ぶ」の学習を行いました。両神地区を中心とする地域にお住まいの7名の名人を講師としてお招きしました。
 児童は、3つのグループに分かれ「折り紙」と「絵手紙」、「押し絵」を教わりました。子どもたちは、うまく作品を作り上げることができて喜んでいました。講師の先生方、ありがとうございました。
 1年生は幼保小の交流として、両神保育所・小鹿野幼稚園より来年度入学予定者9名を迎えて、自分たちで考えたおもちゃでおもてなしをしました。楽しく交流できました。
 やしお組の子どもたちは、お仕事探検隊を行い「両神興業川塩事業所」へ見学に行ってきました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。