2018年9月7日金曜日

運動会練習・避難訓練 9/7(金)

 9月の行事と言えば運動会です。子どもたちは、毎日運動会練習に励んでいます。朝は、ラジオ体操の練習をしました。体育委員の子どもたちが手本となっていました。また、2校時目にははじめての運動会全体練習がありました。行進、開会式、秩父音頭などを練習しました。まだまだ始まったばかりの練習で運動会という雰囲気ではありませんが、9月22日(土)には盛大な運動会ができるように、児童たちも職員も準備したいと考えています。
 また、雨で延期となっていた避難訓練を実施しました。避難完了まで過去最短記録となりました。意識の高さが見られました。昨日北海道で大きな地震があったばかりなので,全員が真剣に取り組めました。4年生は避難袋を使った訓練も行いました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。