2018年9月3日月曜日

2学期始業式 9/3(月)

 長い夏休みが終わり、2学期が始まりました。台風接近で小雨が降る中でしたが、子どもたちが元気に登校しました。8:40からは体育館で、始業式が始まりました。最初に4年生が「2学期の目標」を元気に発表しました。次に校長先生から「授業中の姿勢」「机・ロッカーの整理整頓」「読書への取組」の3つのことを意識し、改善していこうとお話がありました。最後に、校歌を全員で元気に歌いました。
 式終了後は、生徒指導主任の先生から9月の生活目標「力を合わせて仕事をしよう」について説明がありました。その後、水泳大会の入賞者と人権作文コンクールの入選者の表彰が行われました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。