2018年6月8日金曜日

PTA救命救急法講習会 6/4(月)

 PTA安全教養部が主催して、救命救急法講習会を実施しました。指導は、秩父消防本部西分署の皆様にお願いしました。水の事故を想定し、心臓マッサージの方法やAEDの使い方を学びました。



講習会には、サマースクールにおいて監視をしていただくプール係の保護者に参加してもらいました。もちろん、教職員も全員が参加しました。
 学校では、事故が起きないように万全の準備と注意を払って参りますが、今日の講習を受けて、万一の時にも慌てずに適切に対応できることと思います。消防署の皆様、ご指導をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。