2018年6月22日金曜日

クイズハイク(全校)・ポプラディア学習会(5・6年)・幼保小連携事業(1年) 6/22(金)

 今日は、たくさんの行事がありました。2・3校時は縦割り班での「クイズハイク」を実施しました。上級生が班をまとめリーダーとなって、各班が学校周辺を散策しながら、クイズに挑戦しました。第1位となったのはA-1班でした。トラブル無く安全に行動できました。5校時はポプラ社から講師を招いて、百科事典の使い方を学習しました(ポプラディア学習会)。町内の学校図書館支援員さんも研修として参加しました。さらに、同じ時間1年生の教室では幼保交流事業として、小鹿野幼稚園・両神保育所の先生4名が1年生の授業参観しました。懐かしい先生方に元気いっぱいの授業を見てもらいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。