2018年6月15日金曜日

環境学習(ホタルの飛び交う小森川) 6/15(金)

 5,6年生は総合的な学習の時間に環境について学習をしています。本日は、小森川蛍流会の岩崎忠昭先生に「ホタルが飛び交う小森川」というテーマでお話いただきました。ホタルが成長していく様子やホタルにとって良い環境をどのようにつくり、守っていくのかなど映像を使いわかりやすく説明してもらいました。両神地区の環境の変化にも触れていただき、子どもたちの好奇心が高まり、意欲的に学習できました。岩崎先生、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。