2018年5月10日木曜日

自転車免許講習 5/7(月)

 3年生を対象に交通安全教室(自転車免許講習)を実施しました。
 小鹿野警察交通課の署員の皆様にご指導をいただきました。
 

 交通ルールや自転車の安全な乗り方についてわかりやすく教えていただきました。
 講義の後に、児童はペーパーテストを受けました。
 その後、校庭で実技講習を受けました。

 児童全員がしっかりと講習を受けることができました。
 警察の方から、本校の児童は、聞く時はしっかりと聞き、発表など声を出すときにはしっかりと元気よくできる、とても素晴らしい、とお誉めの言葉をいただきました。小鹿野警察交通課の皆様、ご指導をありがとうございました。
 再来週辺りには、児童一人一人に自転車運転免許証が届くことになると思います。
 ルールを守り、安全運転に気をつけて事故のないようにしてほしいと願っています。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。