2018年4月17日火曜日

4月講話朝会「やる気スイッチON!」  4/16(月)

 今朝は、講話朝会で校長先生の話を聞きました。
 開始時刻の5分前には全員が揃って整列し、静かに開始を待てました。
 

 校長先生の話は、「やる気スイッチON!」という題でした。車もロケットも、掃除機や洗濯機もスイッチを入れなければ動かない。人間も「やる気」がなければ、頑張れないし、いい取組ができず成果もあがらない。だから、勉強や運動、行事への取組、係りの仕事など、やるべきことに「やる気スイッチ」を入れて取り組みましょう、という話でした。
 
 本校では、「やる気スイッチON!」が今年度の取組のスローガンになります。
 校門脇のフェンスにも掲げました。

 子どもたちが、何事にやる気を出して一生懸命に取り組み、すくすく成長していくよう、指導・支援を工夫してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。