2018年1月30日火曜日

おなか元気教室・学校保健委員会 1/30(火)

おなか元気教室(1~3年生)と第2回学校保健委員会を行いました。
1~3年生のおなか元気教室では、ヤクルトから講師の方をお招きして
早寝・早起き・朝ご飯・朝うんちの大切さを教えていただきました。
夜は9時までには寝て、朝6時には起きるようにしましょう。
朝ゆとりを朝食を食べると、朝うんちも無理なくできるようになるそうです。
おなか元気教室の始まり

良いうんち!

小腸は6mもあります

大腸はみんなの身長より長い!

ヤクルトをいただきました

いただき~ます
おなか元気教室に引き続き、第2回学校保健委員会が行われました。
睡眠チェックや生活習慣調査の結果を基に、低学年・中学年・高学年に分かれて
話し合いを行いました。
ゲームの時間と家庭学習の時間についての話題が多かったようです。
学年が上がると YouTube やドラマを見ている時間が長くなる等の話もありました。
上手に時間が使えるよう、家庭でも話し合ってみてください。



生活習慣調査の結果説明

低・中・高に分かれての話し合い

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。