2018年1月19日金曜日

国際交流授業 1/19(金)

 第5校時に、言語交流研究所・ヒッポファミリークラブの宮下さんにお世話になり、5,6年生を対象に国際交流授業を実施しました。
 今回は、韓国人のキム・ホヨさんを連れてきてくださいました。

始めにキムさんに自己紹介をしていただき、その後、児童も一人一人が順番に自己紹介をしました。英語でした後、韓国語でのあいさつの言い方を教わり、「アンニョンハシムニカ から始まり、自分の名前の伝え方や「はじめまして、○○と呼んでください」の言い方も教わりました。

児童は、皆、上手にできていました。
 その後、キムさんから韓国のことや韓国の文化、ハングル文字のことなどについて話をしていただきました。
学級担任の先生達は、宮下さんが持ってきてくれた韓国の民族衣装を着て雰囲気を盛り上げてくれました。
 次に、韓国語の歌に合わせて、皆でジェスチャーやボディワークで楽しみました。
最後に、皆で記念写真を撮りました。
楽しくいい勉強になったし、思い出にもなり、よかったですね。
 宮下さん、ありがとうございました。キムさん、カムサハムニダ。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。