2018年1月19日金曜日

給食感謝の会 1/19(金)

 今週は給食週間でした。今朝は、業前に保健・給食委員会による給食感謝の会が開かれました。普段、児童の給食を作ってくださっている、小鹿野町給食センターの栄養士であり、小鹿野中学校の栄養教諭でもある宇田川先生にお越しいただきました。
 始めに、全校児童が宇田川先生をはじめとする給食センターの方々へ書いた感謝の作文を、保健・給食委員の児童が代表して読みました。
 
 そして、その感謝の手紙を綴じたものを宇田川先生に贈りました。
 宇田川先生からは、朝食を摂ることの大切さについてお話しいただきました。

 最後に、保健・給食委員会の児童が、栄養をしっかりと摂ることの大切さについて、調べたことを発表してくれました。

 短い時間でしたが、とてもためになる給食感謝の会ができました。保健・給食委員会の児童の皆さん、宇田川先生ありがとうございました。
 給食センターの皆さん、これからも栄養たっぷりで美味しい給食をよろしくお願いいたします。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。