2017年10月26日木曜日

キジの放鳥をしました【NHKニュースにリンク】 10/26(木)

両神在住の埼玉県鳥獣保護管理員の久保様の協力で、県鳥獣保護管理事業の一環として6年生が全校を代表して、雄のキジ16羽を野鳥の森に向けて放鳥しました。
生きたキジに触れることもでき貴重な体験となりました。
NHKの取材も入り、今日午後6時代の「首都圏ネットワーク」
で放映予定とのことです。
 ニュースはこちらで見られます→  NHKニュース
子どもたちは、16羽のキジが両神小学校周辺で無事に大きくなってくれることを楽しみにしています。

雄の成鳥です

みんな初めて触れてみました



放鳥の瞬間です!

無事に飛び立ちました



インタビューを受けました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。