2017年10月13日金曜日

4年生社会科見学 10/6(金)

4年生が社会科見学で、利根大堰、埼玉県防災学習センター、川の博物館を見学してきました。
 利根大堰、川の博物館では埼玉県の利根川・荒川の水利用や鉄砲堰の実演を見学しました。防災学習センターでは、地震・火事・台風など防災について見学、体験をしました。
実際に地震(震度7)や強風の体験や消火器の使い方も体験しました。

利根大堰



防災学習センター・強風体験

消火訓練1

消火訓練2

防災学習センターでお昼を食べました

川の博物館に到着

大きな水車でした

重いっ

鉄砲堰の実演
当日誕生日の人が堰を切りました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。