2017年8月3日木曜日

夏季学校説明・PTA懇親会 7/28(金)

 本校では、昨年度から地区別懇談会に替えて夏季学校説明・PTA懇親会を実施しています。担当は、PTA安全教養部の皆さんです。
 今年度も会場に「あづま屋」さんを使わせていただき、料理を食べながら行いました。
21名の保護者に参加していただき、賑やかな会になりました。
 始めにPTA会長と学校長のあいさつがあり、その後すぐに乾杯をし、懇親会がスタートしました。
 
学校説明は、学校経営方針や1学期の学校の取組についてパワーポイントを用いて映像を見ていただきながら行いました。
 




説明の内容は、学校経営方針(校長)・1学期の主な取組について(教務主任)・保健室からの情報提供(養護教諭)・生徒指導について(生徒指導主任)・各学級の取組(各学級担任)でした。
 特に学級担任からのプレゼンが盛り上がりました。教員と保護者が膝を交えて話し合えて、楽しく有意義な時間が過ごせたことと思います。あっという間に予定していた終了時刻になっていました。
 準備から当日の運営を担当してくださった安全教養部の皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。