2017年5月2日火曜日

避難訓練・消火訓練 5/2 (火)

第1回の避難訓練を行いました。
「地震の後に火災が発生した」という想定で訓練を行いました。
どの学年も、「お・か・し・も・ち」を守って素早く避難することができました。
全員避難完了までの時間は2分53秒で3分を切る好タイムでした。
消防秩父西分署の方からも上手に避難ができたと褒められました。
避難訓練の後、6年生が消火器の使い方を習って、消火訓練を行いました。

校庭に出てからは走ります

階段は危ないので絶対に押さない!駆けない!

早い避難で校長先生からも
褒められました

消防署の方からも上手に避難できたと
お褒めの言葉をいただきました。

6年生の消火訓練です



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。