2017年5月1日月曜日

グレゴワル君来校 5/1(月)

フランス人高校生のグレゴワル君(17歳)が両神小学校を訪問しました。
特定非営利活動法人サコネット秩父の宮下さんが連れてきてくださいました。

グレゴワール君は、2年生の授業に参加しました。
始めにフランス語で自己紹介とフランスの紹介をしてくれました。

児童はフランス語のあいさつや1から10までの数字の言い方も教えてもらいました。
 児童も一人一人が自己紹介をしました。日頃ALTの先生から学んでいる英語とグルゴワル君から教わったフランス語(Enchante アンシャンテ:よろしく)を使って、上手にできました。

 児童はお礼に両神小学校の校歌を歌って聞かせました。大きな声で元気よく歌えました。終わりに皆で記念写真を撮りました。
 
休み時間には校庭で児童とふれあいました。

 宮下さんとグレゴワル君のおかげで、児童はとても貴重な体験ができました。
  Merci beaucoup.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。