2017年2月8日水曜日

1/2成人式 4年生 2/3(金)

 4年生で1/2成人式を実施しました。
 保護者に参観してもらい、まず学習の成果として合唱と合奏を披露しました。その後、「1/2成人証書」の授与、校長先生からの式辞につづき、児童一人一人が10年間でできるようになったことや将来の夢を発表しました。さらに児童が事前に書いておいた感謝の手紙を自分のお母さんやお父さんに手渡して読んでもらいました。最後に、保護者から感想を述べてもらいました。参観された保護者は、皆、感動されていたようでした。
 子どもたちは、これまで育ててくれた母親や父親、家族に感謝の気持ちを持つことができました。また、将来の自分を思い描くことができました。10年後の成人式が楽しみです。











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。