2017年2月10日金曜日

新入生一日入学・入学説明会 2/9 (木)

来年度入学予定の子どもたちが、お母さんと一緒に両神小学校へ来て一日入学と
入学説明会を行いました。
4月からの小学校生活についての説明、持ち物等準備するものなど説明しました。
また、PTAの係り分担や通学班、お迎え当番等の確認も行いました。
子どもたちは、1年生が教室へ案内して学校生活(授業のことや掃除の仕方など)
をみんなで分担して説明したり、学校での楽しいことを手紙に書いて一人一人に
手渡しました。
最後に、小鹿野警察の方による「親子交通安全教室」を行い、横断歩道の渡り方
も練習しました。 あいにくの雪になってしまいましたが、みんな元気に練習し
ました。
 4月には元気に入学してきてください。

受付

新入生を1年生が迎えに行きました

学校生活について説明しました

保護者のみなさんへの説明

保健関係の説明

親子交通安全教室

子供110番の家の説明

横断歩道の渡り方

みんなで手を上げて渡りました

お母さんの説明を待っている間
読み聞かせを聞きました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。