2017年2月2日木曜日

学校保健会を行いました 2/2(木)

家庭教育アドバイザーの白石氏をお招きして、学校保健委員会を開催しました。
5・6年生も参加して、養護教諭から「睡眠チェック」の取組のまとめをしました。
夜10時~2時のゴールデンタイムに睡眠をとること、睡眠が心に及ぼす影響
など、寝ることの大切さを発表しました。



家庭教育アドバイザーの白石氏からは、友達を作るライオンの話から子どもたちから
意見や思いを出しててもらい、いろいろな考え方、思いがあることや、友達を作る時
自分をあまり飾らず、ありのままで接していくことで友達はできる。などをお話しい
ただきました。これから中学生になる6年生は特に参考になると思います。
白石先生ありがとうございました。






歯科校医の宮下先生に指導講評をいただきました。

児童・保護者・職員共に有意義な会となりました。
ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。