2017年1月17日火曜日

卒業生の話を聴く会 4年生 1/17 (火)

4年生が10歳になるので1/2成人式を行う予定です。
そこで、自分の将来のことを考え、本当の成人式までの10年をどのように、
生きていったら良いかを考える参考にするために、卒業生に来ていただき
小学校の時の話し、小学校を卒業して現在になるまでの話などを聞きました。
4年生の1/2成人式は、2月3日の授業参観で行う予定です。

みんなで顔を見合わせながら話を聴きました

全員で校歌を歌いました。卒業生の声がとても良く響いてました

参加していただいた先輩です

班に分かれてお話を聞きました

いろいろな質問をしました

先輩からの質問もありました
子どもたちは、なかなか聞けない具体的な話や、小学4年生へのアドバイスなど貴重な話を
聞くことができました。 参加していただいた卒業生のみなさんありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。