2017年1月12日木曜日

避難訓練【予告無し】 1/12 (木)

児童への予告なしの避難訓練を行いました。

2時間目休み(青空タイム)に地震を想定した避難訓練を行いました。
大半の児童は校庭に出て、元気に遊んでいました、そこへ緊急地震速報
のチャイムが鳴り響きました。
子どもたちは避難区訓練があることを知らずに、担任の指示もない場所
でしたが、慌てることなくスムーズに避難行動に入ることができました。
教室に残っていた子どもたちも、放送を良く聞いて速やかに避難することが
できました。
大半が校庭に出ていたこともあり避難にかかった時間は2分07秒ととても
短い時間で全員が避難することができました。 素晴らしかったです。

校庭の真ん中に集まりました

点呼・報告に先生も走ります

全員避難完了! 2分07秒でした

遊んでいた道具もそのままに、上手に
避難することができました。      


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。