2016年12月7日水曜日

昔の遊び体験(1年生) 12/6 (火)

地域の方や保護者のみなさんの「昔の遊び名人」をお招きして
1年生が、昔の遊び体験をしました。
おはじき・お手玉・竹とんぼ・こま・けん玉・ヨーヨー・羽根つき・メンコ
・あやとり に挑戦しました。
初めての遊びで、初めはなかなかうまくいきませんでしたが、「名人」
にコツを教えていただいたり、励ましていただきみんな上手に遊ぶこと
ができました。
やってみると、意外と体を使う遊びが多くて運動にもなりました。
家でも是非、親子で昔の遊びに挑戦してみてください。

「昔の遊び名人」のみなさん御指導ありがとうございました。

「昔の遊び名人」の方々よろしくお願いします。

あやとり

羽根つき

けん玉

こま回し

おはじき

お手玉

竹とんぼ



メンコ
ヨーヨー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。