2016年11月11日金曜日

幼稚園・保育所・小学校交流会 11/11 (金)

来年度両神小学校に入学してくる幼稚園・保育所のお友達が
1年生と交流会を持ちました。
はじめは体育館に集まり、名前を覚える集合ゲームを行いました。
先生が吹いた笛の数を数え、その人数が集まり名前を教え合う
ゲームをしました。幼・保・小の子どもたちがうまく混ざり合った
グループを作っていました。そして、元気に自分の名前を言うこと
ができました。

上手にゲームの説明をしました

はじめは3人組です

元気に歩き回ります

小学校・幼稚園の組合せ

幼・保・小の組合せもできました
体育館でのゲームの後は、1年生がこの日のためにドングリやマツボックリで作った
ゲーム屋さんを、幼稚園・保育所のお友達に楽しんでもらいました。

いらっしゃい!

ドングリの迷路です

ヤジロベーうまくできるかな

マツボックリのけんだまです

ドングリのばちで空き缶の鉄琴を演奏


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。