2016年10月20日木曜日

6年生社会科見学 国会議事堂 10/18 (火)

6年生の社会科見学は東京方面に出かけました。
はじめに国会議事堂の見学を行いました。
今年は、体験プログラムに参加することができました。
体験プログラムは、実際に国会で立てられた法案を使って
委員会→本会議の順で法案が成立するまでを体験するものです。
委員長、文部科学大臣、議長など子どもたちが役割分担して行いました。
なかなかできない貴重な体験をさせていただきました。

出発式

バスレクは班ごとに企画しました

国会議事堂前で記念写真
体験プログラム開始です
緊張気味に説明を聞いています
委員長が委員会を招集します
文部科学大臣の提案
委員の答弁
委員会の採決




委員からの質問です





本会議の議長
委員長の提案説明

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。