2016年10月13日木曜日

児童が地域でも活躍しています 10/8・9 (土・日)

両小児童が地域の祭りで、歌舞伎や獅子舞等に参加して活躍しています。
10月8日(土)には小森諏訪神社例大祭において、小森歌舞伎を上演し11名が参加
「三番叟」や「白浪五人男」などを演じました。
10月9日(日)には竹平諏訪神社例大祭で獅子舞に参加し地域の家を回り、獅子舞を
披露しました。
子どもたちが地域の方に見守られ、生き生きとしていました。
子どもたちにとって、素晴らしい環境です。
ありがとうございました。

小森諏訪神社例大祭

子供花火の向上

三番叟

白浪五人男 捕手

弁天小僧菊之助

忠信利平

五人男勢揃い

指導者に感謝の花束

竹平獅子舞

地域の家をまわって踊りました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。