2016年10月6日木曜日

3年生 社会科見学 10/4 (火)

3年生が秩父市内等へ社会科見学に出かけました。
学校給食パンセンター・ベルク影森店・横瀬町歴際民族資料館・荒川歴史民俗資料館
を見てきました。
荒川歴史民俗資料館では、見るだけでなく色々な体験もさせていただきました。
教室だけではできない貴重な学習・体験をしてきました。

学校給食パンセンター

パンの元です

ベルク影森店

色々な食品の説明を聞きました

横瀬町歴際民族資料怡館

昔の道具がたくさんありました

荒川歴史民俗資料館
昔の消防ポンプです

大鋸(おが)という丸太を製材するのこぎりです

薬研

二人がかりで丸太を切ります

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。