2016年9月30日金曜日

1・2年生 生活科見学 9/29(木)

1年生、2年生合同で生活科見学で長瀞宝登山小動物園・県立自然の博物館に行って来ました。
初めてロープウェイに乗った子供も多く、ロープウェイの中はにぎやかでした。
動物園に行くまでは雨が降っていたので雨具を着て歩きました。
動物園に着くと、雨もやみヤギやヒツジ・シカともふれあうことができました。
お弁当は1年生と2年生が仲良く一緒に食べました。
県立自然の博物館では、班ごとに「博物館クイズ」に挑戦しました。
海のない埼玉県になぜサメがいたのかなど、調べました。

モンキー号に乗りました

1年生

2年生

カメにも触りました

ヒツジはフワフワでした

ヤギは少し堅い毛でした

シカもいました

雨が上がりました

1・2年生一緒にお弁当です

みんなでお弁当

班ごとに記念写真を撮りました



クイズに挑戦です

こんなに大きなサメが秩父にいたそうです


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。