2016年7月28日木曜日

サマースクール3日目 7/28(木)

 本校では、夏季休業日の前半に10日間のサマースクールを計画しています。
 今日は3回目です。
 前半、高学年の児童がプールに入りました。
 プールの中で指導する教員とプールサイドで監督をする教員2名の他、プール係の保護者3名が児童の泳ぎを見守ってくれています。今日は、「中学生社会体験チャレンジ」で本校の卒業生である小鹿野中生もプールサイドで児童を見守ってくれています。
 いつも元気な4年生の担任は、プールに入って個別指導中です。
脱いだ靴の踵がしっかりと揃っています。えらい!

 低学年は、教室でお勉強です。教員2名の他、町配置の学習指導員が指導・支援をします。

小鹿野高校からボランティアで学習指導の補助にきてもらっています。

後半は、入れ替わって低学年がプールに入りました。


 高学年はお勉強です。

  学習指導員の先生が丁寧に教えてくれています。
中学生も丁寧に教えてくれています。

今日の参加児童は、83人でした。83%の参加でした。プールで体を鍛え、自学で学力を高める。
みんなよく頑張りました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。