2016年6月1日水曜日

5年生米作り体験 田植え 5/31(火)


今年も、加藤好治 様の水田をお借りして5年生が米作り体験として田植えを行いました。
初めて入る田んぼの感触に子どもたちから、歓声が上がっていました。
田植機の操作も体験させていただきました(下動画:パソコンで見てください)
実りの秋が楽しみです。



よろしくお願いします

植え方の説明を聞いています



初めて田んぼに入りました!

初めての田植えです

真剣に植えています





植えるのが上手くなりました

完成です

きれいに泥を落とします

加藤さんに飲み物をいただきました

ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。